プロフィール

こんにちは、訪問していただきありがとうございます。私のプロフィールになります。是非読んでみてくださいね。

プロフィール

スピリチュアルな世界をで生きていくと決めた私の決意!エネルギーワークがきっかけになった

こんにちは、はっちゃん先生こと土山初代と申します。

今回は、スピリチュアルな内容のブログを書くようになったきっかけついてお話させていただければと思います。

詳しく言うとブログを書くようになったきっかけというよりも、スピリチュアルな世界で何かを発信していこうと考えたきっかけという方が正しいかもしれません。

こんな方におすすめの内容です。

  • スピリチュアルに興味がある方
  • 目には見えない世界のことをのぞいてみたい方
  • エネルギーワークとは何か?知りたい方

【スピリチュアルな生活】2020年~スピリチュアルな方々との出会い

yurieさんのオンラインサロンに入会してみた

会社員をしているころは、スピリチュアルな世界から少しだけ遠ざかっていました。

【スピリチュアルな不思議体験】2012年アセンションで私が経験したこと

の中でも書かせていただいておりましたが、会社員は頭を使うことが多いので感覚的な部分を封印していました。

とはいえ、自分では感覚を閉じていたつもりでしたが、会社員のころの仲間たちの中では、”感覚で生きているタイプ”といわれていました。

いろんなことが重なり、会社を辞めることを意識し始めたころから、再び感覚が強くなってきました。感覚は強くなっていましたが、やはり以前美容師をしていた頃よりはまだまだ弱いという感じでした。

5年間というのは、感覚を鈍らせるには十分な年月だったのかもしれませんね。

感覚は以前ほどではないにしても、スピリチュアルな世界への興味は以前にもまして増えていました。2020年の4月ごろに私はスピリチュアルのあるオンラインサロンに入会しました。

yurieさんという方が運営されているオンラインサロンです。

このオンラインサロンに入会して、スピリチュアルな生活に火が付きました。

このオンラインサロンでは、スピリチュアルな仕事をすでにされている方や今後占いやヒーラーになりたくて学びに来られている方など様々でした。

私は、オンラインサロンに入ったころはスピリチュアルな世界で生きたいとは、全く思っていませんでした。

スピリチュアルな考え方は好きだけど、スピリチュアルなことで生活したいとは思いませんでした。スピリチュアルな世界にどっぷりつかることに対しイメージできなかったというのが正直な部分です。

自分自身に「〇〇が見えます」とか「〇〇の声が聞こえます」とかそういったものも何も感じないので、抵抗があったのかもしれませんね。

だけど、スピリチュアルな生活をされている方々とのコミュニケーションは、普段では絶対にしないような会話を沢山出来るので、そのことに関してはとても楽しいと感じていました。

「この人たち何言ってるんだろう???」

みたいな会話が普通にバンバン行われているイメージです。

スピリチュアルな会話をするってちょっとだけ抵抗があるんですよね。「変な奴がいる」「気持ち悪い」とか思われそうなので。

「変な奴がいる」「気持ち悪い」と感じる意味も分かるんですけどね。なんせ私自身も、30歳過ぎてから目には見えない世界のことを知ることになったので。

目には見えないことって怖いですしね。私も怖かったです。興味はあったけど怖かったです。

でも、スピリチュアルって本当は何も怖くないんですよね。お化け屋敷とかのほうがよっぽど怖いです。本当に・・・

話は元に戻します。yurieさんのサロンではスピリチュアルなお仕事をされていたり、これからしていきたいという方が多くいらっしゃいます。

その中で、クンダリーニレイキヒーリングの特訓をされている方がいらっしゃいました。その方にヒーリングをしていただいてから、「やっぱり私は美容師なんだ」と感じて、眠っていた美容師の仕事が私の選択肢に入りました

実は選択肢に入っただけど今後、美容師をして生きていこうとまでは思っていませんでした。

そして、yurieさんのサロンの方々と沢山お話をしていくうちに、これって私の使命なのかな??という部分に出会いました。

サロンにいた時に感じた使命は “自分の中にある社会通念のずれをお伝えする” という部分でした。しかし、自分の認識としては、それが自分の使命に繋がっていくとは考えていませんでした。

どちらかというと「えっ?なにそれ」という感じです。しかし、後に“自分の中にある社会通念のずれをお伝えする”というのがしっくりくる日が訪れるのでした。

yurieさんのオンラインサロンで出会った方々の中でも、さらに数人仲良くなった方がいて、その方々とサロンとは別で何度かお会いしてスピリチュアルなお話をさせて頂きました。

今は、そのうちの一人の方とは時々連絡させていただいている感じです。なぜそのうちの一人と連絡を今もとっているかというと、彼女も美容師さんだったからです。

やっぱり共通点が多いと話がしやすいのかもしれませんね。

という感じで、オンラインサロン内でスピリチュアルな方々との新たな出会いがあり、スピリチュアルな生活に少しずつのめりこんでいきました。

スピリチュアルな自分になれるのか??実際にチャネリングにトライしてみた

私は10数年前から、目には見えないエネルギーを感じたり、何かのメッセージを受け取ることがありました。

しかし、これがメッセージなのかなぁ~??。という感じで何を伝えたいのか、どう解釈すればいいのか、と言わかる時とよくわからない時がありました。

そこで、何がメッセージでどのように受け取ればいいのかを知るために、チャネリングを体験するための講座を受けてみました。

そしたらそこの先生から

「あなた受け取ってますよ」

と言われました。私的には

「えっ?そうなの?」

という感じで、なんとなーく掴めたような掴めなかったような。。。。

という感じでした。それからも自分なりに誘導瞑想などをして、受け取りの練習をしていました。

しかしイマイチできている気がしていなくて、自分の思考なのかメッセージなのかな区別がつかなかったりしていたのが現状です。

そうこうしているうちに、私はオラクルカード占いにチャレンジする事にしました!

まさしく、行動あるのみですね!

でもこの時は誰かを占うというよりは、自分のことを占ってみながらカードに慣れていくという感じでした。

このころはまだ、カードからインスピレーションで受け取るとかではなく、カードの意味をそのまま覚えるといった感じです。 

自分がカードリーティングに興味が出だしたころ、YouTubeでカードリーディングをされている方の動画を見て、読み解き方を勉強しまくりました。

勉強は、机に向かうとか本を読むとかではなく、どのように解説しているかに目を向けました。

そして少し慣れてきたころに、新たなカードを購入しました。

【スピリチュアルな生活】会社を辞めてから感覚が研ぎ澄まされてきた

会社員を辞めて美容師として働くことになったきっかけ

会社員を辞めようと思っていたのは、いくつかの理由があります。

1つ目は、会社に入った時に決めた目標を達成したらやめるというのが一つです。そして、2つ目の理由は、このままではバセドウ病が悪化していくと感じたのが理由です。

1つ目の理由と2つ目の理由が重なったから、会社を辞めることにしました。

この時は、もっとゆっくりした生活をしたい とか、自分のペースでやれる仕事がしたい と思っていました。バセドウ病を緩和させたい一心でした。

そこで、派遣で美容師をしてみようと考えたのです。美容師の仕事って、接客業なので自由に休みを取ったりのコントロールがしにくい職業です。

サロンが「休んでもいいよ」と言ってくれたとしても、指名してくれたお客様がいるのに体調を崩すたびに「今日はお休みします」とはなかなか言えないものです。

お客様の信頼にもかかわってきますしね。

だから派遣で短期で美容師をやってみようと考えました。数ヶ月試しにやってみてやれそうなら頑張ろうと考えました。派遣でのお仕事なので、本当に無理と感じた時にサロンにもお客様にもご迷惑をおかけしにくいと考えたのです。

そして派遣美容師として、月に20日くらい出勤する感じで働くことになりました。派遣美容師をしたのは2020年の9月ごろでした。40日間くらい働きましたが、意外とやれちゃったんですよね。

立ち仕事なので、体力も使うし難しいかもと思っていましたが、自分が想っている以上に体が動いたので、このまま少し頑張ってみようと思っていました。

そうこうしているうちに、友人のヘアサロンに顔を出しに行きました。会社を辞めたということを報告に行ったという感じです。

そしたら流でで「うちで働く??」と言っていただけたので、「今、バセドウ病でガッツリとは働けないから、そんなんでも大丈夫なら働きたい!!」

と伝えました。友人のサロンは、派遣とは違って入ったお客様を指名していただけるように頑張って、自分のお客様を増やしていくという、普通のサロンの形式なので体が動くと実感し来た頃だったので、友人のサロンで働く決心がつきました。

そこで週に4回の出勤の中でしっかり働くという選択をしました。2日頑張って休みなら少々きつくてもなんとかなると考えたのです。

そして、その働き方が自分の今の体とあっていました。くたくたになる前に休みという流れが、リズムを作りやすかったのです。

美容師は5年のブランクがあり、少々心配でしたが17年やっていたので働き始めて2か月後には以前と変わらない感覚でやれるようになりました。

2020年の12月にハンドメイドでヘアアクセサリー作りと出会う

美容師に復帰しながらも、私のスピリチュアルな生活は続けられていました。10月・11月にスピリチュアル仲間と久々にお会いして、スピリチュアルトーク炸裂させていました。

そして12月に入ったころ、ある方に自分のことを見てもらいました。

美容師として働けるということがわかり、ちょっとだけ余裕も出てきたころだったので、自分自身をもっと深く知りたいと考えたのです。

その方に「今後のやりたいことを形にするために、自分をもっと活かすために、今の私に必要なことを教えてほしい」という感じでお伝えしました。

その時に教えて頂いた中で私の心に一番響いたのが、「アクセサリー作り」でした。アクセサリー作りは、将来的に教えていく立場になるということでした。

「アクセサリー作りは、あなたがやっていて楽しいと感じることで夢中になれること。器用だからやれるよ」

ということでした。アクセサリー作りなんて考えたこともないし手芸が得意というわけでもなかったので、いまいちピンときませんでした。

しかも、自分が器用だということを考えたこともありませんでした。

今現在でも、ヘアアクセサリー作りを教えるということにあまりピンと来ていません。

しかし、以前は美容師だった時は講師活動も頻繁にしていたので、何かの発信者になるという部分に違和感はありませんでした。

ヘアアクセサリー作りは、お正月休み実家へ帰った時に暇だったのでやってみることにしました。そしたら以外にも面白く、そしてなぜか自分が想っているよりもスムーズにできたのです。

そして「あなたがやっていて楽しい」といわれた意味が分かりました。美容師の技術向上と、とても似ていたのです。

レシピがあるものに関しては、当然スムーズにできます。しかし、レシピがないものに関して「どうすれば作れるのか??」という部分に関して何度もやってみることが楽しいと感じました。

そうやって自分のハンドパワーを鍛えていったのかなと思います。

そして3月に入り、カラーリーディングを受けることになりました。このカラーリーディングを通して、自分の使命をしっかりと認識するきっかけになりました。

以前カラーリーディングをしていただいたときに、手からエネルギーが出ているといわれたことがありました。

ハンドメイド作家をやっていたり美容師のように手を使う仕事を長くされている方は、手からエネルギーがでているようです。

このカラーリーディング後に、2回エネルギーワークを受けに行きました。

エネルギーワークをお勧めしていただいたのは、カラーリーディングをしてくださったyurieさんでした。(こちらのyurieさんは、オンラインサロンのyurieさんとは別の方です。)

カラーリーディングをしてくれたyurieさんが、「エネルギーワークでエネルギー循環を良くする事で、地球の楽しみ方がもっとわかってきますよ」

と言ってくださいました。

カラーリーディングのyurieさんにおすすめされて行ったエネルギーワークは、アクセスバーズとグンダリーニレイキです。

2021年3月~6月に受けたエネルギーワーク:アクセスバーズ・クンダリーニレイキ

アクセスバーズは3月と5月に1回づついきました。グンダリーニレイキは4月に1度いきました。そして6月に最後のエネルギーワークを受けに行こうと考えております。

アクセスバーズとクンダリーニレイキが比較的分かりやすい記事です。私は上手に説明できないので、詳しい方の記事を読んでいただいた方が理解しやすいかと思います。

私が1回目に受けたアクセスバーズとクンダリーニレイキです。

2回目に受けたアクセスバーズとクンダリーニレイキです。

初めてエネルギーワークというものをしたのは、アクセスバーズです。ほしこさんという方にしていただきました。

ほしこさんはスピリチュアル系の方で、カラーリーディングをした時のことなどを詳しくお話を聞いていただいてからの施術でした。

アクセスバーズは初めてのエネルギーワークだったからか、体がしんどかったです。きっと毒素の様なものが溜まっていたのでしょうね。

とにかく、アクセスバーズ後は糖分を欲していて頭がボーっとして、なんか体調がすぐれない日が1~2日続きました。

アクセスバーズのことをいろいろと調べていくと、初めてアクセスバーズをした時は体に変化が起こる場合もあるとのことでした。

2回目のアクセスバーズは、他のサロンに行きましたが1回目の様な体調不良は起こらず、すっきり感がありました。

ちゃんと効果が出ているんだなという実感がありました。

次に1回目のクンダリーニレイキは、ご夫婦で施術を行っていただきました。お二人共スピリチュアルな方々でした。

特に奥様とは話が大変盛り上がりました。初めは奥様と私でお話をさせて頂きました。ほぼ半日近くお邪魔してスピリチュアルな話で盛り上がりました。

話の途中で旦那様がお越しになり施術をするという流れになりました。

クンダリーニレイキの施術が終わった後は、「第7チャクラにすごく光が降り注いでいる」と嬉しいお言葉をいただいたのですが、「第1チャクラと第2チャクラの下の方のチャクラのエネルギーがまだ整い切れていない」ということでした。

どういうことかというと、グラウディングがいまいちできていないということでした。それと足の筋肉が弱いということを教えて頂きました。

はっちゃん先<br>生
はっちゃん先

確かに運動不足かも!!1年前くらいにジム通いしていたけど、解約してそれから運動していない・・・・

そこから私は日頃できるグラウディングとして、ジョギングやウォーキングをすることにしました。週に1度は休みの日に1時間きっちリ行うと決めたのでした。

かなりいいエネルギー状態に持っていく事は出来ている実感はありますが、なんとなくまだ完ぺきではないとも思っていました。

しかし、クンダリーニレイキを受けて進歩したと感じた部分もあります。それは、フリーマーケットで占いをすることを覚悟できたことでした。

今までは、自分はそんなことできないと考えていました。でも、エネルギー状態を見てもらうと「占い・ヒーリング」などをやった方がいいというお言葉をいただいておりました。

この占いをするという覚悟は、自己愛が自分の中で芽生えてきた証拠になるようでした。そしてもう一つは、Instagramで自分の考えを発信していくという事です。

まずは、占いのことからお話させていただきますね。

この時の占いはワンコイン(500円)でお試しで行いました。かなりドキドキでしたが、いい経験になりました。そしていい出会いもありました。

そして、占いでは私が想像していた勝手な心配や不安なことは全く起こらず、お客様を元気つけることができた!!と実感できました

本当にドキドキしかありませんでしたが、スピリチュアルなことを私自身の人生に取り入れられるという事を、はっきりイメージすることができました。

そしてInstagramのお話をさせて頂きます。Instagramでの発信は、yurieさんのカードリーディングで

yurieさん
yurieさん

猿田彦さんが、あなたの光の部分も闇の部分も全て発信してほしいといっています。

という事でした。しかし、yurieさんのリーティング直後はやりたいと思えなかったので放置されている状態でした。

しかし、アクセスバーズ・クンダリーニレイキを1回ずつ受けてやっと勇気が持てるようになりました。勇気が持てたという事もありますが、それ以外にも私自身メッセージもかなり受け取っていました。

5月はとにかくSNSで発信するのじゃ

というメッセージを受け取っていました。どんどんメッセージが強くなってきていたので、本当にやれってことなんだなと思い、Instagramで自分の発信しやすそうなことからアップすることになりました。

Instagramを始めてからも、「もっとリアルタイムに発信した方がいい」とか「イメージの仕方」とかいろいろとご指導をいただきながら発信していました。

6月に入ってからも、引き続きSNSやブログをアップし続ける様に言われています。

不思議系な話が苦手な方は、もしかすると「何言ってるの?」という感じかもしれませんが。

そして最後のクンダリーニレイキは、6月中に受けることになっています。まだ、クンダリーニレイキをしていただく先生とは、メールで予約くらいしかやっていません。

しかし、先生からのメールの内容が

「あなたとは、潜在意識の領域で同じ星に生まれた方です。」

と言っていただけました。まだお会いしていないのに・・・・・。ちょっとびっくりしました。

確かに私自身も、スピリチュアルな発信をしていこうと考えています。しかし、私は本当に最近そう思っただけなので、「そうなの??」という感じでもあります。

まぁお会いしたら新たに何かわかることがあるかもしれませんね。

スピリチュアルライフは始まったばかり

私のスピリチュアルライフは始まったばかりです。ここから私の人生が終わりになるまでこの生活は続くのだと思います。

私がやりたいことは、現実社会とスピリチュアル(精神世界)の統合です。スピリチュアルな精神的な話ばかりでは意味がないと思っているからです。

スピリチュアルな考えを通して、現実の世界を本当の意味で楽しくそして豊かに生きていけなければ、何の意味もないからです。

Instagramをやり始めて気が付いた私の使命は、【現実世界とスピリチュアルの統合】です。

これについては、また後日ブログにアップしていきたいと考えています。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。