プロフィール

こんにちは、訪問していただきありがとうございます。私のプロフィールになります。是非読んでみてくださいね。

プロフィール

ヘアカラーについて

ヘアカラーについて

【カラー剤の違い】ヘアマニキュア・トリートメントカラーの違い

ヘアカラー剤の特徴についてご紹介しています。今回は、ヘアマニキュアとトリートメントカラーの違いについてです。髪や地肌に負担の無いカラー剤ですが、メリットデメリットもあります。しっかり特徴を知って選ぶことで、自分の理想の髪色が手に入ります。
ヘアカラーについて

【カラー剤の違い】ヘアカラー・白髪染め・脱色剤・ブリーチ剤について

カラー剤に違いについてご紹介しています。今回は、ヘアカラーの中でもファッションカラー・白髪染め・脱色剤・ブリーチ剤についての内容です。
ヘアカラーについて

【続ける美髪】ヘアカラーの色落ちを防ぐおすすめシャンプー・トリートメント

ヘアカラーでせっかくきれいになったのに、すぐに色落ちしてしまうことありませんか?そんな時におすすめのシャンプー&トリートメントをご紹介します。自分が何色にしたのかによって選ぶものも変わります。是非参考にしてみてください!
ヘアカラーについて

【デザインカラー】2色の組み合わせでヘアカラーしました!

最近ブリーチをした後に2色の組み合わせでヘアカラーをしました。その時にやったデザインカラーのご紹介になります。雰囲気をがらりと変えた時の似合わせのコツもご紹介しています。これからヘアカラーをしたいと考えている方の参考になればうれしいなと思います。
ヘアカラーについて

きれいに染める市販ヘアカラーのやり方・染めるコツ・時間

今回は、市販のヘアカラー剤で髪を染める時にどのようなところに気を付けると成功しやすいかを書いた内容です。自分で染める事が多い方は、是非参考にしてみてくださいね。
ヘアカラーについて

市販カラーのダメージ原因・トリートメントケア|セルフカラーで髪のダメージを最小限に抑える方法

市販のヘアカラー剤を使用しセルフカラーを行う際に、できるだけダメージを最小限に抑えるために必要な知識をご紹介しています。
ヘアカラーについて

美容師が語る!ヘアカラーの色落ち【ピンク・アッシュ・ベージュ系】色を長持ちする方法

ヘアカラーの色を長持ちさせるために必要な知識を書いています。ピンク・アッシュ・ベージュを中心に説明しています。
ヘアカラーについて

美容師が語るヘアカラーの歴史!ヘアカラーブームから現在に至るまで!初めは白髪染めが主流

今回は、ヘアカラーブームの始まりから現在のヘアカラーの傾向をご紹介しています。今、求められているヘアカラーとは?